初Tシャツデザイン

WFHになって、毎日spotifyで音楽を聴きながら仕事をしている。 年代別メニューから50s、60s、70sと順に流しているのだけど、やっぱ音楽にを聴き始めた頃に出会った70sあたりの曲はアガル。

新型コロナ流行のせいで、公私共にいろいろな計画がなくなってしまったりしてやる気がなくなってたんだけど、そんな中流れてきたTHE CLASHの「death or glory」が、僕の背中を押してくれたので、図案を考えてTシャツにした。

suzuri.jp


使ったツールはgimp。 ここからはその時のメモ。

中心を揃える
https://gazocustomize.com/gimp-longitudinal-side-center-guide/

円を描く
gimp-easy.net

文字を円に沿って描く
https://gazocustomize.com/gimp-textcircle-arrangement/

星を描く
howpon.com

透明で塗りつぶす

itpp.seesaa.net

フォント
www.dafont.com