初Tシャツデザイン

WFHになって、毎日spotifyで音楽を聴きながら仕事をしている。 年代別メニューから50s、60s、70sと順に流しているのだけど、やっぱ音楽にを聴き始めた頃に出会った70sあたりの曲はアガル。 新型コロナ流行のせいで、公私共にいろいろな計画がなくなってしま…

Twelve Factor App

今日は、オルターブースさん主催のイベントに参加させて頂いた。 alterbooth.connpass.com オルターブースさんには、JAWS-UG福岡のもくもく会の会場を提供して頂いていたので、毎週のように通ってたけれど、実は社員の方とはあまり接点がなかったりする。 な…

ボンジョビおじさん

Twitterでとてもおもしろい投稿がシェアされてきた。 その投稿に貼ってあった動画 Jon Bon Jovi Park Singing by a Guy おじさんが、誰もが知っている曲を大声で歌いつつサビを歌わないことで聞き手のストレス状態を作り出し、聞き手が自らサビを歌いカタル…

東京

羽田空港から京急に乗って、青物横丁〜品川あたりの隣の「建物と建物の間が15cmくらいがデフォ」を見ると、来たなという気になる。 これから3ヶ月、一人暮らしする。 今日は、生活用品を揃えるためマンスリーの近辺を散策した。 小さい子供が、三輪車や自転…

送別会

転職にあたり、送別会をしてもらった。本当にありがたいと思う。 僕が「大人数で食事するのが好きじゃなので、1テーブルで収まるくらいの人数がいいです」とワガママを言わせてもらい、人数を絞ったりサシ飲みとかで7回くらいになった。(もちろん会費は僕…

性懲りもなくブログを書くことにした

ブログとかホームページを書くことにチャレンジするのは、もう何度目になるだろう。 はじめはドリームキャストでテレホーダイタイムにジオシティーズを更新してたから、かれこれ20年くらい前かな。香港のネオン街のようなチラチラしたページで、週刊プロレ…